新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

菅首相が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて国民に対し「静かなマスク会食」を呼びかけましたが、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。

その他の回答(4件)

1

本気でそう思っているなら、相当アホですね。

1人がナイス!しています

0

高齢者のみワクチン接種までは不要不急の外出自粛がもっとも医療体制維持に効果的です。

0

そこを気をつけると、かなり違うはずです。 経済を少しずつでもまわしながら予防するためには、徹底的に気をつけながら動くしかないと思います。 経済が止まらないように、少しでも動いているときに慎重に、慎重に、やらないと、一気に全部止まって迷惑です。ゴートゥーで恩恵のない業界もあるんだから、派手にやると感染者が増えて困ります。慎重に抑制的に進めていきましょう。それでもやらないよりだいぶ、マシなはずですから。