過去にインテリアコーディネーターの2時試験を 受けられた方がお見えでしたらご意見を伺いたいです。 製図ですが、必ず定規などを使用し

資格39閲覧

ベストアンサー

0

ただまあ手書きOKとはいえ 試験管に伝わる表現でなくてはならないので 安藤忠雄のスケッチみたいなのはだめです。 ここまでのクオリティである必要はないでしょうが そこそこきれいに書く必要があります。 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/a2/29ec331ec40f33bfe2c22a3a1c2abe19.jpg また受験年度によっては 必ずしもすべての家具の寸法を記載する必要はありませんが 手書きの場合1-2mmくらいの作図誤差が発生して このプランでは十分な動作空間が取れていないのでは? と判断されてしまうこともあるので ほぼすべての家具の寸法を書いておいたほうが良いでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

フリーハンドか定規か、というより、読む側がきちんと判りやすく理解できる図面を書ける事が基準だという事ですね。実体験も教えて頂き、欲しい情報を得る事ができました。応えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 16:58

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/11/19 13:07

必ず定規などを使用しきっちりとした線で書かなければなりません。 ラフな手書きで挑んだ人を見たことはありません。受験者全員が製図用具をきちんと持参しています。 定規なら安く手に入るので買ったほうが良いです。もしくは三角スケールを定規代わりにして使っても良いかと思います。三角スケールがなかったら製図できないので三角スケールは必須です。