会社の社員旅行の積立金について質問です。

補足

社員旅行とかアホらしい行事の上に、その金まで取られるだけ取られるとかだったら最悪です。契約がそれだったら文句言えないんのですが。

労働問題 | 労働条件、給与、残業68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

トータルで10万近く取られている上に一度も社員旅行はありませんでした。どうせ辞めるので返してくれないのか、確認してから辞めようと思います。無理と言われたら諦めます。

その他の回答(3件)

0

まさに契約次第だと思います。 辞めるなら返金すると書いてあるなら返金されますし、 そのように書かれていないなら返って来ない可能性が高いと思います。 通常は帰ってこない方が多いんじゃないのかなと思います。

トータルで10万近く取られている上に一度も社員旅行はありませんでした。どうせ辞めるので返してくれないのか、確認してから辞めようと思います。無理と言われたら諦めます。

0

リストラ退職者です。 そう言えば、旅行会の会費は取られっぱなしでした。規約はありましたが、見たことがなく、返却された話を聞いたことがないので、恐らく、「返さないって契約」だったのだと思います。 毎月3千円の少額で、お茶代も込みだったので、退職時には、全く気になりませんでした。

トータルで10万近く取られている上に一度も社員旅行はありませんでした。どうせ辞めるので返してくれないのか、確認してから辞めようと思います。無理と言われたら諦めます。