NTTモデムを引っ越ししたアパートに忘れてきました。 退去した家に忘れたモデムを回収できず機械代を払うしかないとの回答で困っております。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます。 その点を管理会社に問い合わせようとも 業者からの一点張りで業者からも取り合ってもらいましたが取りに行くことはできないみたいとの回答でした。 管理会社での清掃にて破棄してしまった可能性が極めて高いと思います。 今は未返却違約金(18000円)を払うつもりでいます。 どうにかならないか、ご質問しましたが、 →通常は簡単にでもリフォーム(清掃程度も含む)が入りますので、既に他の方がお住まいですと、その方の契約では使えませんし、放置物ということで捨てられているかも知れません。 もう清掃会社の方で破棄してしまった可能性が高いと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

駄々こねるのも、電話代はかかるし 時間も取られるので 未返却違約金を支払って済ませようと決めました。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

管理会社にモデムを預かってもらい、ご自身で取りに行くその交渉をすれば、お互い嫌なことではないのでお互い安全に解決します。取りに行くのが困難であれば管理会社に着払いでよいので送ってほしいと要望出せば良いですよ。そこは妥協しましょう。知らないことというのは質問者さんの過失に過ぎないので上から目線ではなく丁重に。

ご返信ありがとうございます。 その点を管理会社に問い合わせようとも 業者からの一点張りで業者からも取り合ってもらいましたが取りに行くことはできないみたいとの回答でした。 管理会社での清掃にて破棄してしまった可能性が極めて高いと思います。

0

ID非公開

2020/11/19 17:37

管理会社に頼んでレンタル機器をあなたの引っ越し先に送ってもらうしかありません。 もちろん郵送費や梱包材量はあなた持ちです。 ほかにも何か手段があるかもしれませんので、消費者センターへ相談してみましょう。

ご返信ありがとうございます。 その点を管理会社に問い合わせようとも 業者からの一点張りで業者からも取り合ってもらいましたが取りに行くことはできないみたいとの回答でした。 管理会社での清掃にて破棄してしまった可能性が極めて高いと思います。消費者センターへ連絡もしてみます。