ここから本文です

美味しいブルゴーニュ白のドメーヌ・AOC・ビンテージを教えて下さい。今までは、赤...

yuy********さん

2009/2/2222:34:29

美味しいブルゴーニュ白のドメーヌ・AOC・ビンテージを教えて下さい。今までは、赤のヴォルネイ、シャンボールを好んでました。白は最近’05、ルフレーヴを飲んでびっくりしました。3~4000円前後でお願いします。

補足ちなみに、ルフレーヴは何を飲んだのか酔っていて不覚にも覚えていないのですが、価格的にACブルか高くてもピュリニー・モンラッシェだと思います。3~4000円で同じクオリティとは言いませんが、似たような味わいを手に入れられるなら・・・・と思いまして。

閲覧数:
489
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2009/2/2300:17:16

ルフレーヴは、ドメーヌ・ルフレーヴでしょうか、オリビエ・ルフレーヴでしょうか?
飲んですぐ美味しかったようですし、またその価格からすると、おそらくオリビエ・ルフレーヴのほうでしょうね。

オリビエ・ルフレーヴのワインはどれもわかりやすく、そして美味しいと思えるワインです。どれを買われてもがっかりすることはないと思いますし、値段もリーズナブルですので、予算に応じて色々試されるといかがでしょう。
ぼくが2年ほど前に飲んだ、サントネー(白)は、定価4000円くらい、それが買値2000円強と非常に安かったですが、品質には全然問題なく、また飲んでいくにつれワインがどんどん変化し、なかなか素敵なワインでした。

ヴィンテージは、白はよくわかりません。オフヴィンテージであっても美味しいものもありますし、よいヴィンテージでもがっかりする場合もあります。(赤も同様ですが)
ただ2003年物は、この頃はだいぶ味わいや香りが落ち着いてはきていますが、出回り始めた当初はまるでニューワールドのワインのようで、香りが非常にフルーティで酸も弱め、どなたでも飲みやすいワインでした。
2000年物は、果実実は乏しく、酸が強めのような気がします。赤ワインならあまりお勧めしたくはないです。白はわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる