新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/19 20:25

1818回答

コンビニでマスクをしない人を見かけます。

回答(18件)

2

感染してもみんなバンバン復活してるの知っていますか?毎日毎日、コロナをカウントしてるだけで、世の中にはただの風邪やインフルの人がどれだけいると思います?コロナより多いかもしれませんよ。しかも、未知のウイルスで薬もないのにすぐに回復する人の数の方が多いのも目に見えて分かりますよね。みんな、コロナを怖い怖いって…その思考能力の方が怖いと思いませんか? 誰でも風邪なんて引きたくないけど、風邪を引きたくないからって所に重点を置いて生きて来たわけじゃないですよね?コロナを特別扱いするから、特別な存在になってるだけです。 私は適材適所マスクをしていますが、コンビニなどでもマスクをしない人は、コロナをどうとも思ってないだけです。みんながみんな、コロナを恐れているわけではないですからね。

2人がナイス!しています

1

どうしてマスクをしない……と言ってもそれは人それぞれだから聞いてみないと分からないのでは? ちなみにマスクを過信する人が多いけど自分を守る効果はほとんどないですよ! 会話での飛沫が正面の相手に飛びにくいということですかね!近くの飲食店で注文内容を確認する時だけマスクをアゴにずらすおもしろいおばさんもいます…注文をまちがえないことが全てに最優先なんですね きっと!!

画像

1人がナイス!しています

0

時々 うっかりマスクを所持しないで コンビニ・スーパーへ行ってしまします。 その時は 口を開かない、口元を腕で隠す、話すときはよそを向く で対応してます。 マスクは感染予防じゃなくて、自分が初期感染者と仮定して、自分が他人に染さないために着用するものです。

1

コンビニでマスクしなくても感染はしません。たった3〜5分程度では飛沫感染よりも付着感染の方が怖いので店でてから消毒した方がマシ。 今マスクだけじゃ感染防御にはなりませんよ。菌が変異してるんだから、その辺を考えた方がいい。マスクさえしてればいいそんな考えじゃ感染しますよ。

1人がナイス!しています