NHKが未払い者に対し、割増料金の請求を検討してるとのニュースが報じられました。 これをどう捉えますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

もともと未払い者にたいして割り増しというのはあるようです。 ただ、今回言われる割り増しは別の強制力をさらに付け加える目的で法改正しようとしているようです。

0

契約している以上は、ちゃんと履行しなくてはいけません。 NHKは正しい事をしているまでです。 しかしながら、最近の行いを見ると国営放送の体を成していません。 中国向けは垂れ流しの無料であれば、給与が一般でも首相以上なのに、労働率は遙か下であり、職員の淫行事故等が民間よりも圧倒的に多い、もっとお金を国から集るために子会社を乱立してどさ回り徴収を止めず、ソフトバンクの孫社長も顔負けのあくどい儲けをキープしている等々・・・ 本来というか、世界基準であれば、給与は国家管理で+として国民からの放送内容の対価で払うか、寄付であり、飽くまでも公務員より少し恵まれている程度です。 一層のこと、脱会して「見ることを止めました。スクランブルなりして下さい」で正しく解決手段も添えて払わないと押し通すのも手ですね。 単に突っぱねていないところが味噌で、仮に裁判になっても「スクランブルすれば良い」は破壊力あるので有利に展開します。