DVDレコーダで地デジのダビング10番組を録画したDVDディスクは、パソコンでは再生できないのでしょうか。

テレビ、DVD、ホームシアター | パソコン25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 23:26

その他の回答(3件)

0

>地デジのダビング10番組を録画したDVDディスク を素で再生出来るPCはありません。おっしゃるようにコピープロテクト の関係です。対応の盤ドライブと対応の再生ソフト(有料のみ)を使えば 合法的に再生出来ます。 DVDプレーヤーでも、対応していないキカイでは不可です。 そちらでは追加対応は無理ですね。 >追記不可でフォーマットするようにあったので 見間違えているか、ホントならいい加減なメッセージですね。 フォーマットならVRモード≠ビデオモードですし、他機器で再生なら ダビング後にファイナライズ(追記は出来なくなりますが、追記不可 で、は間違い)が必要、が正しいです。