電気工事士資格取っていますが、素人です。

画像

DIY128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。電灯主幹は全部消費電力35kwなんですが、計算すれば175aですが、一番近いのは150aしかみつけられなくて、175aを使う方法とかありますか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に勉強になりました。また考え直して、これからどうするか決めると思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/11/20 20:07

その他の回答(3件)

0

そのパターンだと主幹は漏電保護機能は使わないほうがいい。 各分岐回路ごとに漏電遮断器をつかう・・・理由は書くまでもないですね。 その規模で貴方が工事ですか・・・電力への申し込みは電気工事業者がやってくれますか? 高圧受電ギリギリの規模ですね。 全く余計なことですが・・・ 私なら引き受けません、何故なら工事竣工後5年間の電気事故に関して業者が責任を持たなくてはいけないから。 例え貴方がその業者の図面や竣工書類に「施工電気工事士」の名前を書いても事故が有れば主任電気工事士も責任を問われます。 考えているだけならいいですが・・・

ありがとうございます。前から10箇所ぐらい業者さんに見積もりもお願いしましたが、一社も見積もり出したことなくて断れました。ずっと理由わかりませんでしたが。多分おしゃった理由断れたかもしれません。やっとわかりました。 結局電気会社に問い合わせてして、資格あれば申し込みできますって返事あって、そこから資格を取って自分ですることになりました。

1

>電気工事士資格取っていますが、素人です。 60sqの電線はケーブルの切断や圧着にケーブルカッターや油圧工具が必要になります。素人の持ってるもので出来る工事ではありません。工事の経験者が居て専用工具がなければ無理なので止めましょう。

1人がナイス!しています

0

容量、盤の大きさ、回路数が過剰すぎのような気がしますが、 図面がないので判断できません 150Aで引き込むと、メーターはCTを経由したタイプになります