回答受付が終了しました

ピコタンロックPMのカラーで悩んでいます。 ファーストエルメスです。

回答(3件)

0

ピコタンロックは何点か所持していますが、pmサイズでしたら断トツでローズアザレが可愛いです! 白系も可愛いのですが、汚してしまいそうで、ガンガンは使えないです( ; ; ) エトゥープやノワールは地味ですがツイリーやロデオチャーム で印象が変わるのでやはり使いやすいお色ではあると思います! 金具によっても印象が変わりますが、ゴールドの方がキラキラ華やかな感じに見えます! ちなみに、私の母はエトゥープに似ているエタンのピコタン を持っていますが、似合わないということは全然ないですよ(^^)

3

ご質問者様の今欲しいカラー、またはお持ちのバッグのカラーが良いと思います。 エルメスだから無難な色に。。。とたまにお聞き致しますが、結局ワードロープに合わないとあまり使いません。 エトープは一般的には万能カラーで実際もファッションに合わせやすいです。普段のお出かけならこれ一つで良いかもしれません。 が、ご自身とお色の相性もありますので一度持たれて鏡で合わせて頂くと良いと思います。お上品な反面、言い方が悪いですが老けて見えるカラーでもあります。(くすんだカラーですから) 正直なお話、ピコタンバッグは一生物とは言えないと感じております。裏地がないため、脆いです。使用頻度が低ければもちろん長持ちしますが、ピコタンバッグは元々馬の餌を入れるように作られたバッグでデイリーに毎日お使い頂くようなバッグでございます。 個人的な好みを申し上げますと、バーキンやケリーはベーシックカラーが好きですが、ピコタンはカラフルなお色が可愛いですし挑戦しやすいです。特にご質問者様はPMサイズをご希望ですしポイントになると感じます。 実際購入されますと、他のエルメスのバッグも欲しくなられると思いますし、実際使ってみて良かった悪かったとお感じになられることがあると思います。 今を楽しめるカラーの方が良いと感じます。環境も変わるでしょうお年を召されてから、その時欲しいバッグを購入される方が良いと思いますよ。

3人がナイス!しています

回答頂きありがとうございます。 自分の今欲しいカラーにした方がいいと言って頂いてハッとしました。 エトゥープはとても上品なカラーで合わせやすい点が非常に魅力的だと思う反面、自分にはミスマッチ(雰囲気等)でかえって地味に見えてしまうかもしれないという不安がありました。 また、写真を沢山見ていて、アクセントカラーのピコタンの方が可愛いなと思っていました。 白系(クレ)やオレンジ系(フー)など… 仰られている通り、色々と調べていてピコタンはどれだけ丁寧に使っても一生物ではないのかなと思います。 その分、購入したら沢山使いたいので持っているだけで自分の気分が上がる色にしようと思います。 ポイントになるカラーが可愛いというご意見を頂いて、選択肢を広めることができました。 ありがとうございます(*´ ˘ `*)

0

先日百貨店のエルメスでピコタンPMシルバー金具のエトゥープを購入した者です。 あまり沢山は所持していないのですが、ご参考になればと思いました。 若い頃は自分が欲しい色を購入していましたが、年々、自分の肌色に合うカラーをセレクトすると失敗がなくなったように思います。 私は色白にピンクがかったいわゆるブルベの肌色ですが、やはりエトゥープはしっくり合います。 一方、若い頃にどうしても欲しくてゴールドのバーキンを購入したのですが、こちらはあまり肌色に合いませんでした。おなじくセサミのピコタンも購入したものの、あまり似合いませんでした。 もしもお悩みならお肌がブルベであればエトゥープやグリアスファルトのようなグレー系のお色やブルー系、金具はシルバー、イエベでしたらゴールドやフーなどのお色やイエロー系、金具はゴールドが良いかもしれません。 肌色や年齢を問わずどなたにも似合う色なら王道のノワールが良いと思います。 あまり参考になっていなかったらすみません。素敵なファーストピコタンに出会えると良いですね♪

初めまして♪ ご回答ありがとうございます! 先日エトゥープのピコタンPMをGETされたとのことで! おめでとうございます(*´ ˘ `*) 実際に購入された方の意見、大変参考になります。ありがとうございます。 実は明日、パーソナルカラー診断を受ける予定でして、とてもタイムリーなお話に嬉しくなってしまいました。バッグの色目に関しても是非聞いてみようと思います◡ *✧ 私は黄味肌なので恐らくイエベなのかな、と思っていて候補に挙げていただいたフーか王道のノアールに今はとても気持ちが傾いております。 自分の魅力を引き立ててくれる色を取り入れるのはとても素敵だと思います。 私も長く使うことにあまり固執せず、自分に似合う色を選ぼうと思います!