ここから本文です

カップ麺って中途半端なラーメン屋のラーメンより旨く感じるのは私だけでしょうか?

カップ麺って中途半端なラーメン屋のラーメンより旨く感じるのは私だけでしょうか?

閲覧数:
786
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2009/2/2223:33:08

私も同感です。
私は、1日に1回はカップ麺を食べています。
ラーメン屋で食べるのも好きですが、行きつけのラーメン屋は2軒です。
それ以外の店は、旨いと思えないからです。
まずいラーメン屋で食べるのなら、カップ麺の方がずっと美味しく感じます。
カップ麺もたくさんの種類がでていますよね。
私もかなりの種類を食べてきましたが、最近はオーソドックスな昔ながらの味に戻ってきています。
おすすめは、徳島製粉の「金ちゃんヌードル」です。
昔から変わらないレトロな感じと、しっかりしたこくのある醤油ベースのスープがたまりません。
日清のシーフードヌードルも、なかなか飽きの来ないロングヒット商品ですが、最近はカップ麺の元祖である、日清のカップヌードルが素朴で旨いと思えるようになってきました。
ラ王も好きだったけど、やっぱりシンプルなカップ麺に奥の深さを感じている今日この頃です。

質問した人からのコメント

2009/3/1 17:15:46

笑う カップ麺はやめられないです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ga_********さん

2009/2/2223:58:44

お店で下手に上品ぶって小さな器にちょぴりで800円とか取られるより、そこそこのボリュームでまあまあの味で300円のカップ麺のほうが、とても価値を感じる。
実際、カップ麺も旨くなったよね。今じゃラ王が不満に思うくらい。

柿男さん

2009/2/2223:21:29

カップ麺もピンキリですよ
旨いものもあればまずいものもある

ただ、某ラーメン屋に行った時カップ麺の容器を移し替えただけみたいなラーメンが出てきたときはさすがに驚きましたね

gku********さん

2009/2/2223:15:32

私は初めて食べた中華料理店のラーメンを偽物ラーメンだ、まずいと思いました。
カップラーメンが本物ラーメンだ、変なラーメンだなと思いました。
小学生のことです。
カップラーメンの方がおいしいラーメンはありますね。

馬鹿嵐君さん

2009/2/2223:09:57

カップ麺はラーメンと思わなければそれはそれでそれなりにうまいと思います。別の食べ物と考えれば食べれますね。

ラーメンとしたら中途半端なラーメン屋の方がうまいというかラーメンです。