先日車を運転していたところ、ちょっとした抜け道で警察官が待機しており車を止められ、聞いたところ時間帯進入禁止とのことで2点引かれ反則金7000円支払うこととなりました。

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(15件)

0

15キロ以下ということは例えば15キロの速度オーバーで検挙されたとしたら、50キロ規制の道路なら速度メーターは約70キロ程度を指してたことになります。 それだと捕まりますよね(^_^;) 笑 進入に時間制限が設けられるような道って一通かそうでなくても道幅が特に狭かったり通学路だったり… 多分ですが確実に普通の道路とは異なる感じだと思いますので、私なら必ず標識・表示は確認します(怖いですから 笑) まあ丁度取り締まりしてた事は運が悪いとしか思えませんが、そのような見落とし的な内容で検挙されるのは勿体ないと思います。 まあネズミ捕りは明日は我が身の内容ですが(^_^;)

1

驚きを隠せないって・・・ 一度も標識見てないのかな? 見ていれば違反しなかったのでは? それとも捕まるとは思ってなかったからかな? 進学路でなくとも時間帯での進入禁止は有ります。 もしかしたら・・・ あなたの様に時間帯無視して進入しているから誰かが警察へ相談し、それにより待機していた可能性もあるのでは? と考えられる事も出来ると思えます。 まあどこででも取締りはやってます。 たまたまあなたが見掛けてないだけでは? それでも運が良い悪いは有るでしょうが、基本的には違反してなければ捕まりませんよ。

1人がナイス!しています

5

取り締まりの多さが原因ではなく、 あなたの運転が原因です。

5人がナイス!しています

2

若い頃、累積で一回、一発で3回免停を食らうも ここ20年は捕まっていない私が断言します。 「注意力の無さと、運の無さ」が原因です。 歳を重ねて、精神的な落ち着きを持てれば、無闇に 急がず、注意力が増します。 落ち着いて心にゆとりを持てれば検挙される回数も 目に見えて減りますよ。ご安全に・・・

2人がナイス!しています

2

まあまあ(笑) 愚痴ならよそでやんなよ! 普通に運転出来ていないから取り締まりを受けるんだよ。 ちなみに免許の点数は減点ではなく、加点ですよ~。 免停にならなければいいですね?(笑)

2人がナイス!しています