回答受付が終了しました

レペゼン地球のライブチケットをお譲りいただくんですが、定価含め1万5000円×2枚分を銀行口座に振込むという条件で私はそれを飲みました。相手の方のフルネーム、LINE、電話番号、銀行口座は教えて頂きました。電話

回答(3件)

3

当日同行というのはどういうことでしょうか。自宅に一般書留で送ってもらったらどうですか? 書留とは本人がサインしないと受け取れないようになってます。なのでポスト投函などではありません。 携帯番号で話が出来たなら大丈夫じゃないですか? もし詐欺にあった場合、弁護士を通じて携帯会社に連絡し。相手の住所と氏名や自宅、個人情報開示してもらえるので大丈夫だと思いますよ。 一応振り込む前に、「万が一振り込んでもチケットを頂けなかった場合、弁護士を通じて個人情報開示を請求する形になりますが、約束通りチケットが手元に届きましたら何もないのでお互いの安全な取引のためにご理解のほどよろしくおねがい致します。」 と言って取引したらどうでしょうか。 もし詐欺をしようとしていたなら相手がキャンセルしてくると思います。

3人がナイス!しています

1

LINEと電話番号、口座は捨てようと思えば捨てられるのであまり信用出来ません。 LINEのアイコンは普段から使っているようなアイコンでしたか?初期設定の雰囲気ならばちょっと、、、先払いは躊躇してしまいますね。 一枚1000円上乗せするので後払いではどうでしょうか、と取り引きしてみるのもアリだと思います。 根拠は無いですがまあ大丈夫だと思いますがね。

1人がナイス!しています

確かにそうですね 親切にありがとうございます! アイコンなどは本人画像のようなものでした!アドバイス使わせていただきます ♂️