ID非公開

2020/11/20 2:02

88回答

卓球のカットマンのおすすめの練習法

卓球45閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/11/24 12:18

その他の回答(7件)

1

自分よりレベルの低い選手のカット打ちをミスなく続ける事。 『来るドライブはカットし易く 来ないドライブはカットし辛い』 速く回転量の多いレベルの高い選手のドライブは、 ある程度打てコツさえつかめば次第に馴れ 自然と準備が出来ますが 不安定で球が走って来ないレベルの低い選手の球を ミスなくカットで返す事で あなた自身のフットワークを駆使し ストライクゾーンに体を動かし続け コンパクトに振り続ける癖が付きます。 カットマンは絶滅危惧種の如く数が少なく カット打ちに馴れている攻撃型はとても少ないので ・・・言葉が悪くてすみません・・・ 下手くその荒れ球を苦も無く返し続ける技術を身に付ければ 上級者の綺麗なカット打ちは もっと楽にこなせる様になります。

1人がナイス!しています

1

フットワークの領域とミドル処理の強化でフォア側をバックカット、バック側をフォアカットで交互に行う練習はおすすめです。 できれば多球練習で行うのがベストです。

1人がナイス!しています

1

多球練習でフットワークとか. でも個人的には,後ろから前よりも,前から後ろへの動きのほうが重要だと思ってる

1人がナイス!しています