回答受付が終了しました

今年の冬は?暖冬?この時期で暖かすぎると思いませんか。予測聞かせてほしいです。

回答(5件)

5

今年の冬は本当にラニーニャ現象で寒くなります。 天気が良くて日差しがあって、寒気が入っていないので気温が上がってないだけです、特に暖冬の兆しではないです。 今日寒冷前線が通過すれば、空気が入れ替わり気温下がります。 ですので気温高かったのは昨日までで、気温は戻ります。 そして順調に寒波の南下もあり冬に向かって進みそうです。

画像

5人がナイス!しています

2

→ 気温予測?ですか?かなり面倒な話ですよ!なかなか当らない!本当です。 1週間未来のでも、±1.5~2℃?はばらつくのです。1ヶ月未来のでは、±6~8℃?も間違う!3ヶ月未来のは、±18~24℃?は当らないよ!難しいでしょう?ね?ですよね?ですよ!

2人がナイス!しています

(追記) 現在の気象学の実力では、ほとんど気温を当てる予測は出来ない話です。ですから!ですから!水晶玉?などを睨んで、口から出任せの適当な予測(温度)をのーのーのーと言いふらすのですよね?本当ですよ!