節酒をしたいのですが、今、ほぼ毎日、安い第三ビール350ミリ2本程度、土日は350と安いチューハイ500ミリ1本ほど飲んでいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

お酒を一切やめることです。 何よりアルコール依存症に高確率でなります。 お酒を完全にやめるべきですよ。 そうしたらかなり節約にもなります。 飲酒していたら、 アルコール依存症になる可能性があります。 また、健康を害します。 今すぐ改めた方がいいですよ。 アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、 多量に飲まなくても、お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、 コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。 二か月に一日だけの飲酒にするとか、ネ。 二か月に一日だけの飲酒にすること、 これすごく肝要な心得です。 これを大事にしてください。 本当なら飲まないのが一番良いのですが。 僕はお酒は一切飲みません。 それで幸せに暮らしていますよ☆ 一カ月に一日の飲酒にするのも良いです。 お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。 それが一番安全な安心な飲み方です。 それがアルコール依存症にならない飲み方です。 週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。 週に1日でも危なっかしいです。 二か月に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。 飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、 飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。 飲まないようにするのが一番正解です 結論から言ったらお酒が好きな人は特に注意が必要です。 必ず注意してください お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。 これが一番重要なポイントですよ。 これが最善です。 現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。 誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。 僕の言う通りにした上で、 ビールの適量は一缶。 チューハイは一缶。 適量を飲むようにしなければなりません。 アルコール依存症は恐ろしい病気です。 アルコール依存症になってから後悔したのでは遅すぎます。 お酒を飲んでいる人は脳が委縮して、 痴呆症になるという統計が出てるくらいです。 お酒は飲んでも飲まれるなとはこのことです。 必ず気をつけましょう☆またこのことを必ず忘れないで心がけましょう☆ また、お酒を飲んでいると健康を害します。 肝臓を休ませないで飲んでいると肝硬変なのど病気にもなります。 それから、さまざまな病気の原因にもなったりします☆ お酒は一切飲まないのが一番ですよ。 お酒で人生を狂わせた人は大勢います。 大切なあなた様もその一人にならないようにしなければいけません。 大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。 いつまでも健康でいられますように。。。 お酒は完全にやめたほうが健康的です。 一切飲まないのが一番肝要ですよ。 お酒は飲んではいけません。 節約にもなるから一石二鳥です。 応援していますネ。。頑張ってネ。。。幸せになってネ。。。

0

節酒ではなく禁酒すれば何も考えなくても良いです 私は一切お酒飲まないので何も考えなくて済みます