以下の共同通信の記事を読んで、下の質問にお答え下さい。 『20代官僚の退職、4倍超に 河野担当相「危機に直面」

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/24 20:57

その他の回答(1件)

0

①違います。国民が公務員をパブリックエナミーとみなし、徹底的に待遇改悪に励んだからです。国民が求めるなら、政治家も当然公務員をいじめます。 ②そうだと思います。他にも細田剛志議員など国家公務員について問題提起をしています。 ③残業代の出ない、大学同期に比べ薄給激務な職場に嫌気がさしたからではないでしょうか。 ④そうだと思います。 ⑤どういう点がやりにくいのかは分かりませんが、難しい仕事ではあると思います。