回答受付が終了しました

プリンターの紙詰まりで、取り除いてもまた、同じように詰まりの繰り返しです。 背後の装置を外して取り除いてもすぐに詰まります。

プリンター34閲覧

回答(5件)

0

あまり何度も詰まる様なら プリンターのサポートに電話等で確認をされてはどうですか 其れとか 印刷の紙をきれいにそろえてみるとか 奥まできちんとそろえてみるとか 私のはそれでしたので

0

紙つまりを起こす原因はいくつもあります そのプリンターはインクジェットでしょうか? レーザープリンタでしょうか? できればメーカー機種名も それと詰まった時の状態も原因を探るヒントになります 紙が詰まった位置 その詰まった紙の状態(しわになってる、なっていない) 等 1 .

0

紙詰まりの原因は多種多様で現物を見ない事には特定できません。 ご存じの通りプリンタはインクで儲けるビジネスと言われるように本体は安くインクが高い商品です。大袈裟に言えば本体が消耗品でもあります。ですので業者修理に出せば修理代が高すぎて元を取れません。 よくある点検対処は、異物の確認、裏紙を使用しない、用紙セット時の歪み、ローラの汚れ劣化などですかね。セット時はキチンと入ってるので排出時に斜めに出てくるなどは確実にローラーです。 ローラの清掃をしても直らないなら買い替えする方が良いと思います。

0

紙をトレイから引き込む、内部で紙を送り出すなど、ローラー部品が汚れて紙が滑っている可能性があります。 そのローラーをアルコール入りウェットティッシュなどで拭いてあげるだけでも改善することがあります。 また、紙片が見えない場所に引っかかっている場合もあるので、ブロワ・エアダスターなどで内部の掃除もしてみましょう。