全日制高校通って、時間無駄だと感じたことありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

時間無駄ですよね

その他の回答(3件)

0

全日制卒業生ですが、予備校にも通わず、塾にも通わず、家庭教師も付けずに、第一志望の大学に合格できました。 受験勉強するのはそれなりに苦しいものでしたが、経済的にも精神的にも時間的にも楽でしたね。

1

あなたがそのように思うのならば、それでよいのでは。 なお通信制よりも、高認取ってよびこうでの勉強の方がはるかに経済的ですよ。 通信制、特に私立は士官とお金の無駄は最たるものですからね。 しかし、全日制高校で、高校生活の青春を謳歌できないあなたはかわいそう・・・・。

1人がナイス!しています

5

あなたが”勉強”だけを見るなら、極端な話、高校に行く必要さえありません。自分で勉強(予備校、家庭教師など含む)して、高卒認定受けて大学進学すればいいのですから。 高校って勉強だけをする場ではありません。人生というのは無駄、と思っているものでも自分を形成していく一部になります。 無駄を削ぎ落とした人生なんて、人間の幅が狭くなるのではないでしょうか?

5人がナイス!しています