新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

12月14日〜3日間沖縄旅行を予約しています。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました^^

その他の回答(4件)

2

わたしは今日から宮古島の予定でしたが、先月のうちにキャンセルしました。 一向に沖縄県の感染症数が減らず、職場の規程に引っかかるためです。 キャンセルするまではすごく悩みましたが(黙っていれば行けるかも…でももし感染したらクビだな…、などと)キャンセルしてしまえば、わりとスッキリ割り切れました。 でも実のところは1人で悶々と悩んでても答えが出ず、しまいに子供に聞いたら「コロナ怖いからキャンセルしていいよ」と言われて、ようやく決心がつきました。 もらってこない確率の方が高いけれど、感染しない保証は誰からももらえません。 早く心から沖縄の青い海を楽しめる日が来るといいですね。 気持ちを切り替えた結果、今は近場の温泉に来ています♨︎

2人がナイス!しています

1

私は12/5~5日間で沖縄旅行の予定です やっぱりこの状況でどうしようか??迷っています。 同行者も75歳の両親ですし…。 キャンセル料がすでにかかってしまうのでキャンセルするのも・・・ 沖縄では、レンタカーでの移動ですが 食事はしますし、一応観光地も行きますし 今のところ私も両親も行く予定で動いてます。 仕事の休みもやっと取れたので でもこの後どうなるかで直前ですが変わるかもです 行ったら行ったで白い目で見られるのかな??と思いつつ 行くのなら楽しみたいですけどね

1人がナイス!しています

4

寒いし、特に来てもらっても何か楽しい行事があるわけじゃないし、 世の中にはなーんにも考えないでノーテンキに旅行する人はたくさんいますが、あなたが一度そういう不安というか感情を持ってしまった以上、今回は仮に行ったところで、周囲が何も思っていなくともあなたがあなた自身に感じる一方的な背徳感や後ろめたさは消えないと思うので、 今回はスパッと中止したほうが賢明だと思います。

4人がナイス!しています