ID非公開

2020/11/20 14:06

66回答

車の保険について。

補足

皆さまご回答ありがとうございます。 ローンは考えておらず、一括で支払う予定です。

ベストアンサー

0

少し前にやはり保険の質問に回答した際 車両保険なのに自分の車の修理ができないと言われたと言っていたので変だと思ったので 今はそう言う保険もえるんだとその時知った。 僕が以前加入していた保険では愛車の修理ができたので。

その他の回答(5件)

0

車両保険に入るのでしたら、“新車価格特約”の類は入るべきです。 万一かなり大きなダメージを受けた場合、直すのに期間がかかり更に外装は直ったように見えても骨格の強度までは新車程度には戻らないケースが多いと思います。 車両保険金額を超えないと全損扱いで新車金額が出ませんでしたが、金額的に半損で新車の金額が補償されます。 そして付加される保険料もそんなに高くありません。 保険会社によっては新車期間中が終わっても70%に達したら補償される特約もあるようです。

0

自分の車が新しいとか古いとかはあまり関係ありません。 任意保険に関して自分の車に対する補償の車両保険以外は同じ。 車両保険を追加で付帯させるかどうかでしょう。 普通に車両保険付帯は今までの保険料の倍以上の金額になります。 高すぎて払えないなら車対車って相手が車同士の事故だけ補償されるやつもあります。