ID非公開

2020/11/20 14:45

44回答

成人式の振袖とかのチラシが最近やたらと家に送られて来るのですが、どこから個人情報が流出してるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

その業者に一社毎に、送らないよう連絡すれば、次は発送しませんよ。

1

たいてい、卒業名簿をもとにDMを送ってます。 名簿を売る業者があって、いつの「卒業」でもいいんですよ。 なんなら幼稚園でもね。 だって、何年後に二十歳になるか、誰にでも判りますもの。 「郵便物の受け取り拒否のやり方」で検索すればでてきますが、強制力はありません。 ゴミ箱に捨てた方が早いですよ。

1人がナイス!しています

1

個人情報なんて簡単に洩れます。 例えば街頭アンケートや懸賞サイトの懸賞への応募 通信教育で漏れたのは有名ですよね。 就職情報誌や大学の情報誌への資料請求などからも 漏れる可能際はあります。 平成18年までは住民基本台帳も割と簡単に閲覧することが できたように思います。 コピーは基本出来ないが閲覧者が書き写すことはできたはず なのでそこから個人情報が洩れることもあったと思います。 平成18年以降は割と制限がかけられましたけど全く 閲覧できないわけではないです(原則営利目的は禁止です) 業者はこれらから情報を得てダイレクトメールを送ってくるのです。 ダイレクトメールがいらないならば電話をかけて 送らないよう削除しもらうよう依頼するしかないです。 電話をかけるのが嫌ならもう放っておいて 来たら即ゴミ箱へがいいのでは?

1人がナイス!しています