今日の酒の肴は何ですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

今日も東京は感染者500人超えとか… んーーー。コロナめ。 なんと、約束の時間になっても、カリカリが届かない。 クロネコだったら、こんな事ないのにな~ 日本郵便はこれだから困るのよね。 私も家にあるもので済ませます。 ご飯炊いておこうかしら…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます!

その他の回答(21件)

4

もつの煮込み

4人がナイス!しています

∑(OωO; )どわーーーーっ! バッテリー残量14% 充電忘れたー! おはようございます! 昨日はもつ煮込みでしたか(^^) 美味しいよね。 ここ最近、ちょと気温は高めだったけど、言うても夜は温かいものが美味しい。

4

こんばんは,拓実です。 午後の休みは体が休まりましたか? 今日の晩餐は困ったことに父上が遊びに( 偵察に) 来たので父上ご持参のステーキ肉 で シャリアピンステーキを作って食べました… 赤ワインは奮発してシャトー・ローザンセグラ2003年を。 めちゃくちゃ美味かったです! 食後はVHSのにっかつロマンポルノを観ました。 変態父子です。

画像

|ョ'ω'〃)おはようございます♪ まだ朝も早く暗いから、一応、小さな声で挨拶を。 お父さん、拓実くん、手術したのもあったし、後は快気祝いもあって来てくはったんや⤴️ 絶対そーよ(^^) 私は昨日の夜はサイコロステーキと言いたいとこだけど、鶏胸肉を一口サイズに切って、ニンニク増し増し甘辛い味付けで炒めたんだけど、途中から、お菓子をつまみながら飲んでた。 さーて、今日は土曜日。 夕方までには帰りますわ。 今日も元気に行ってきまーす!

4

こんばんは~。 今日は先日買った野沢菜がいい漬け具合になっているので、それで長野名物おやきを作りました。野沢菜はシャキシャキ感が残っている浅い漬かり具合も美味しいですが、よく漬かって乳酸発酵したのがまた美味しいですよね。 合わせる汁物は、キノコのお味噌汁。冷凍保存のシメジに、彩りとしてニンジンを添えました。お酒は今夜は蕎麦焼酎です。 おやきは、小豆餡の物もつくりました。あんこのおやきも美味しいんです。 そういえば、西日本では野沢菜じゃなく高菜が多いですよね。逆に関東では生の高菜はほとんど見ない気がします。 さてさて、マスク。品不足の時は本当に辛かったですよね。あの頃、Amazonを通じて、中国の出品者から、5枚で何千円というマスクを注文したことがあったんです。恐ろしく高いけど他に買えるところがないからと。 ところがいつまで待っても届かないんですよ。問い合わせをすると、ウイルスの拡散を防ぐだめ、中国の税関で荷物が止められているとのこと。あーーー、そりゃそうかと納得。キャンセルを願い出ると、一度税関を通ってしまった荷物は取り戻せないとのこと。 困ったなぁと思っていたらまた連絡が来て、代金は返金します、マスクは税関を通り次第そちらに届きますが、あなたのものとしてお使いください、どうか今回のことで中国を嫌いにならないでくださいと・・・。あの頃、本当に辛かったのは中国だったんですよね。 お豆腐ステーキ、作ってくださったんですね。写真ありがとうございました。私も福ちゃんのメニューをよく真似っこさせていただいて、こういうの楽しいですよね。 それではまた~(^-^)/

おはよー! マスクの件、そんな事があったんだ。 確かに中国て偏見の目で見られやすいけど、どうか嫌いにならないで下さいって… どこの国でも悪い奴もいれば、いい人だっていてる。 悪い人の為に国民、みんなが同じように思われたら、たまったもんやないよね。 それは日本だってそうよね。 なんかさ、コロナで心まで犯されたくないよね。 にしても、どえりゃ~感染者が連日、増えとるがや。こりゃ、もう年末も何もあったもんやない。 あっ、野沢菜はそっちだけ。 こっちは高菜。高菜の葉っぱってすぐ黄色くなって来るんだけど、それがウツボの柄に似てさ~、なんて言うか…(-""-;) さて、今日は土曜日。 軽く頑張って来ます!

4

私も残虐超人だが、 焼き鯖と生ハムと(小)カツサンド。 週末ぐらいしかレスできない私、何言おうか、 catさん(に限らずあまたのユーザー)の履歴から 入れなくて不便(怒#)! 気を取り直してコホン 明日はちょっとした鍋する予定。 明日(また生きてたら、90%の確率で)報告する。

今ね、いつも回答下さる回答者様に、残虐超人が来たとの、喜びの声を上げてたとよ。 質問を見付けた時に顔を出してくれたら嬉しかと! てか、利用停止も、いきなり喰らうみたいやな。 私も、いつ利用停止になるやら。 恐ろしか~