ID非公開

2020/11/20 17:13

44回答

メールで依頼された作業が、全く意味不明でわからなくて

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

相手の顧客が、あなたしか頼りにしていないのであればまだしも、 組織レベルで対応してくれればそれでいいというなら、謝罪する 必要はないと思います。 ましてや解決できたのであればなおさらです。 謝罪は解決できなかった時に限りましょう。 「ご依頼の件ですが、不明な点がありましたため、本来であれば内容の 確認をさせていただきたかったのですが、それが困難な状況で 私だけでは対応いたしかねました。 そのためやむを得ず○に相談の上、○が引き継いで作業を依頼、 対応させていただきました。 私もまだまだ至らないことに気づかされ、○の仕事から学ばせて いただきました。まだまだ未熟であると痛感いたしました。 今後も新たなことについて精進してまいりますので、引き続き ご依頼くださいますようお願い申し上げます。」

この返信は削除されました

0

ここに書かれてある限りの情報では貴方の対応自体が適切だったのかわからないので、そのご返事も適切なのかは判断が困難です。 その理由を具体的に書くと、 >全く意味不明でわからなくて 引き継ぎもないようなイレギュラーな件 なら、(同じ職場の)他の同僚でも同様に困難なはずです。なので、〇さんならやれたという理由を付け加えるか、それともちゃんとした対応を断る仕事を〇さんに頼んだのかもしれないと思ったりします。そのあたりの整合性を持たせた返事を書いてみましたが 的外れならごめんなさい。 私の事務能力では対応が難しいお仕事でしたので この件は○さんにお願いし、処理していただきました。 (せっかくのご指名でしたが、)ご迷惑をおかけすることになったかもしれません。お詫び申し上げます。

ID非公開

質問者

2020/11/22 6:01

ありがとうございます。私は派遣で入ってばかりなので他の優しい社員さんが対応してくださいましたが、謝罪は要らないと言われましたが、とりあえず怖いので謝罪文メールしましま。