ID非公開

2020/11/20 18:46

1212回答

自転車に乗って並進するアホってなんなんですか?(怒)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

通学の時間やルートは大体みんな決まってますからね。 やれるんなら、見かける度に怒鳴りつけたりすれば、向こうも貴方の存在を認識しますから、貴方を発見したら止めるでしょう。

0

無理。 なぜかと言うと、自転車は自動車運転免許なしに乗れるから。 >並進 道交法的にアウトなんだけど、自動車運転免許持っていない人にはわからない。 某中学校では下校時に教員があちこちで指導していたんだけど、進行車線と対向車線にまたがって6列で進行していたけど、教員からの指導は何もなし。 こちらは四輪自動車で追走していたけど、とにかく車間距離を保って徐行するしかなかったね。 どうしても止めさせたいというのであれば、将来国会議員に立候補してその手の法律を立法するしかないです。(立法府)

0

すれ違う前の段階で横に避けさせるような方法ってことですよね… ベルならす、声かける、横に避けるように手でジェスチャーする、くらいですかね。まぁ相手がキ○ガイじゃなければそれで避けてくれると思います。 あとはすかさずスマホ取り出して前見ずに運転して「コイツこっちが避けないとやべぇ」って思わせるとか。

0

相手はバカです あなたがムキになっても損します 普通にやり過ごして下さい 交通トラブルはバイクや車に乗るようになっても多かれ少なかれありますスルーして下さい

1

仕方ない。どうしようもない。だって教育されてないんだから。 学校できちんと教育されていない結果、自転車の交通ルールをきちんと指導するのは自動車教習所だという、わけの分からんことになるのですよ。 お恥ずかしい話ですが、私自身、自転車は歩道を走るのが当たり前だと思ってたし、車道を走るのがルールだということを教習所で初めて教わりましたからね。 それだけ、自転車に乗る人間に対する日本の安全教育というのは遅れてるんですよ。

1人がナイス!しています