お兄ちゃんが泥棒と勘違いされて警察につかまってしまい、仕事をクビになってしまい困って相談します。

法律相談 | 役所、手続き96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 手帳の話ですが、警察にお兄ちゃん手帳持ってる?って聞かれたので言い方が手帳は持ってないけどみたいになってしまいました。 あれからすぐに何度かお兄ちゃんが警察に呼び出されて、もう指紋取ったり写真撮ったりして、自分から泥棒をやったみたいに言ってしまったみたいです。 助けてくれようとしてくれてありがたかったんですがもうダメですよね? お兄ちゃんが警察の言いなりになるのでさっさと泥棒になってしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちょっと諦めかけていましたが、相談しに行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

逮捕されますと、弁護人がつきます。 その弁護士が本人と面会して事情を聞くと思います。 盗んだという証拠がなければ、出してもらえると思います。 そして、解雇(クビ)は取り消されるかもしれません。 あとは弁護士に任せるしかないと思います。

0

スマホで基幹相談支援センターや発達障害者支援センター、特定相談支援事業所を検索してメールでも電話でも大丈夫ですので現状を相談すると良いですよ

1

お父さんは何してるの? CWには誰が報告したの? 知り合いの弁護士?に 直接、警察、会社双方に抗議して貰えば済みます。 「お兄ちゃんは掃除の仕事をしてますが、トイレットペーパーの交換もするのでいつも行ってる自転車のカゴに入れてる時があります。」 自転車にトイレットペーパー? どんな仕事ですか? 争うならご自由に。

1人がナイス!しています

1

文章から見て、あなたは小学生か中学生でしょうか。 お父さんや親戚の人にお願いして、ケースワーカーさんに相談してもらいましょう。 子供が出る場ではありません。

1人がナイス!しています

0

被害届なんて出ていないでしょうし 警察はウラをとれないから、会社側 による不当解雇だと思いますね…… 仕事で使うものなのであれば、会社側 は何故持っていたかの説明はできます。 その説明を会社側がしても、何ら問題 はないですしね。 本当に手帳は取れないのでしょうか? 重複している可能性もゼロではない ような気はしますが……