こんにちは!15トン底引き網漁師です!

アクアリウム | 水の生物68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

私は、趣味ですが、5トンほどのプレジャーボートで釣りをして、船底の生け簀で生かして持ち帰るという事を10年以上やっていましたが、その船では、生け簀の底にある穴で、走行中も停泊中も常に水か入替られる構造でした。 あなたの船では船底にある生け簀では無く、船上の水槽なのですか? 水槽であるなら、そこにポンプで注水し、常に海水を入れ替える事は出来ないのですか? 二日間の間にカニが弱ると言う事だと思うのですが、なぜ濾過槽が要るのでしょうか? 海上ならポンプで常時入替が可能だと思うのですが、その辺りの事情や情報を詳細に頂けると、何か提案できる事があるかもです。 アマチュアでしたが、5トンの船の船長として、10年以上の経験がありますので、大体の事は理解が出来るはずです。 よろしければ、少しでも詳細な情報を提供して下さい。何か提案できるかもです。

0

万能フィルター(写真参照)を 改造すれば 生簀を 空に した時に 濾過槽内に 海水を 溜めて 循環させ 生物濾過と 物理濾過を 実現できます。 制作は 可能です。

画像