回答受付が終了しました

給付金 2回目の給付金がもしあるとすれば 1人に何万円って予想されてるの?教えてください

政治、社会問題2,197閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

3

そもそも給付金なんかを当てにして生活しない方がいいですよwどーせ給付金確定したらその分使うでしょ?w

3人がナイス!しています

0

予想は5万 だが値段はどうであれ麻生さんが間違いなく反対するでしょう

8

2回目、12月中旬に50000円 3回目、5月に100000円かそれ以上 現在の状況を見ると、GoToの中止は各都道府県に広がります。 GoToが原因だとは言っていません。夜の街から始まり会社や 家庭に広がっており、家庭に高齢者が居れば、重傷者の割合も 高くなってきます。それに、感染者の中で外国人の割合が、高 いのも他の原因があるのかも知れません。殆ど報道されません が、空港検疫など検証する必要があると思います。 何れにしても4月5月の自粛生活が、再度求められる事になるで しょう。 自粛生活ができればいいのですが、生活の為できない人は大勢 居ます。おそらく政府は我慢を求めるでしょうが、我慢するに はお金が必要です。インフレにならない程度の給付金が、これ から必要不可欠なのは火を見るより明らかです。 今、手を打たなければオリンピックも風前の灯となります。

8人がナイス!しています

2

自民党、有志の議員からはとりあえず国民一律5万円を配るように案が出されています。 しかし、幹部連中が難色を示しているので実現はしないと思います。

2人がナイス!しています

5

麻生太郎が阻止するので無駄な考えでしょう。

5人がナイス!しています