新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/20 23:14

33回答

どうしてご老人は無許可で勝手に抱っこ紐から伸びる赤ちゃんの手足を触るのでしょうか。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/20 23:51

自分は関係ないと思っておられるご老人が一定数いる事に驚きを隠せません… ボランティア、、‼ なんと素敵な方でしょうか(^^) 私自身も産後まだ母親に会えておりません… 初孫なのですが、私と娘は都内在住(旦那は単身赴任中) 私の両親は埼玉で母は医療現場で現役で働いてる為 お互い怖くて距離を置いていたら生後6ヶ月になってしまいました…(;´Д`) 来週やっと会う予定ですが、、、 私も早く孫をあわせたかったし、母も会いたがってくれてるのに会えない位神経質に身内は構えているのに 赤の他人に無責任に触られるのが苦痛でたまりません。。。

その他の回答(2件)

2

ドン引きさせるくらいの大声で 子供に触らないで下さいと叫び続けるしかありません、 今年の3月と先月、 電車の中で叫び続けるお母さんを見ました、 今現在のコロナ禍、 ご自分のお子様を守るには この対応しかありません。 ☆身内や友人も実践しています。 m(__)m

2人がナイス!しています

2

多いですよね。 ご老人も悪気がないでしょうし、最近は核家族化が進み、孫やひ孫と疎遠なご老人が多く、つい近くの赤ちゃんを可愛がるんでしょう。 しかし、このコロナ禍でやめてほしい気持ちもわかります。 私の対策ですが、夏場は薄手の授乳ケープを赤ちゃんの抱っこ紐の上から巻いて足まで包み込んで私と子供のお腹に挟んでます。 冬場は足まで包み込んでくれる毛布のようなケープをつけてます。 抱っこ紐は上着の下にセットしてるのでジャンバーなどで包むようにしているので基本的には手足が出ないようにしてます。 万が一触られた時は…自分の防御力不足と諦めるか「肌荒れのお薬塗ってるので失礼します。」とお断りします。

2人がナイス!しています