ID非公開

2020/11/21 0:01

55回答

世界各国の文字を見るとどれも美しいと思うのですが唯一ハングルだけは違和感を覚えます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ハングルが気持ち悪いと感じることはありません。 英語は文字と発音がでたらめなので気持ち悪いです。

0

世界中で文字は15個くらいしかないし、どう感じるかは人それぞれだと思います。 ハングルは役人ではなく世宗大王が直接研究して作った文字です。 確かではない情報で色眼鏡で見てるのは良くないと思います。 そんな考え方ならひらがなやカタカナも誰か(空海、吉備真備)が漢字をみて作って一気に広めたことになります。

画像
0

>ハングルって気持ち悪く無いですか? ないです。 >他に気持ち悪い文字って何がありますか? ありません。 コミュニケーションツールとしての文字は どの国の文字もその国の宝物です。

0

わたしは別に気持ち悪いとは思いませんが、人それぞれじゃないでしょうか? もしかしたり北朝鮮のプロパガンダ等をニュースで見てその先入観があるのかもしれませんね。 あと特定の文字を貶すことはあまり好ましくありませんが、個人的にはヘブライ文字なんかの方が違和感を感じますね。