Wi-Fiの設定について

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な説明ありがとうございます。 無事に接続できましたし、自分の勘違いも正せました。

その他の回答(5件)

0

情報ボックスがあるということは各部屋にモジュラージャックがあるということでよろしいでしょうか。 各部屋に配置しているどれかのジャックに無線LAN機器をブリッジモードで接続すればいいだけだと思います。

0

あなたの説明だと中継機ではなくアクセスポイントを設置したように読めますが? 中継機とアクセスポイントの違いわかってますか?

0

電波の弱くなった二階に中継機を置いても親機との無線LAN接続が不安定になり、中継機にスマホ等がしっかり接続していても中継の意味がなくなります。 × 親機 >>>>><<<<< (電波弱)中継機 >< (電波強)スマホ等 中継機の設置場所は、親機と使用場所の中間を目安として中継機、スマホ両方の条件の良い場所に設置してください。 〇 親機 >>><<< (電波良)中継機 >>><<< (電波良)スマホ等