すごく嫌な夢を見ました。

占い | イヌ27閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

夢は場面が明るければ良い夢です。 暗ければ恐怖感や心配事が胸中にあり反映された夢だと思います。 自分に降りかかるであろう出来事に対する不安や恐怖への予行練習、受けた辛さを繰り返し思い出す事で気持ちを整理するなどがあります。 犬に対して普段良い印象を抱いているなら、信じているものの裏切りや抱いている猜疑心などが夢で解放され出てきた。 もともと犬が苦手なら不得意な事や試練を予測していて乗り越えなくてはと潜在意識でストレスに感じているなど。 単純に犬へ恐怖感を感じた過去(噛まれた、憎い対象だった)などもあると思います。

1

怖いものに、追いかけられる夢は 追いかけてくるものは、 本当は自分のエネルギーなんだそうですよ。 無意識に受け取ろうとするので どこまでも追いかけてきたり 追い付かれそうになったりするそうです 怖いものが狂犬病なことに意味はなく 怖いと思っていたからだけでしょう エネルギーなので、若い時によくみます 昔はよく見たのですが、年をとってからは全く見なくなりました そういう夢を見るのは、若い証拠ですね 羨ましいです

0

夢は基本的に脳内の整理です。 どうもする必要はありません。 心理的に何かの恐怖がありそうですがそれが分かっても特に何が出来るわけでもありません。 そして何かする必要もありません。 なので先ほども答えましたがどうもする必要はありません。 気にしないで大丈夫。