ID非公開

2020/11/21 10:27

1212回答

友達がゴルフは山を切り開いて森林伐採するから環境破壊といってましたが間違いではないのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この質問への回答で「環境破壊ではない」的な回答をしている人の回答が、まさに環境破壊であることを物語っています。 「環境破壊ではない」的な回答をしている人の回答のパターン ・苦しい言い訳 ゴルフ場があることで環境が保てているとかそういうの。 ・開き直り 人の存在自体が環境破壊だというもの。 ・間違った開き直り じゃあ、宅地開発はどうなんだとか、そういうもの。 ・狼藉 お前は環境破壊とは何か知っているのかとか、そういうの。

その他の回答(11件)

1

治山治水を考えた上での開発ならいいのですが ゴルフ場に限らず 森など開発し宅地になっても やがていろいろな問題は出てくるもので 結果的には自然が作り出した物を人間が壊していると いうことですね。

1

日本は土地が狭いので 土地を開拓すれば何かしら傷つけることになると思います 工場を建てればいいのか? 遊び場だと問題になるのか? 人の手が入らない森林が大切か? 整備した林業の植樹がいいのか? なにかを選択しないといけないと思います 自然破壊というご意見が ゴルフ場に付きまとうのも存じていますが 荒れ放題の里山が災害のもとになるのも事実です 単に「緑が」という問題でないのは確かです 難しい問題だと思います

1

ゴルフ関係者に聞いたら80%くらいの人が違うと言いそうですが、 グレタ・トゥーンベリさんに聞いたら間違いなく環境破壊と答えそうです 作る段階で重機など使ってますし、整備でも排気ガス垂れ流して芝刈り機など動かしてますし間違いなく環境破壊でしょうけど、カート使わなければプレー自体は環境破壊にならないのか? 環境破壊の定義が何とも曖昧すぎて考えさせられました

0

芝も光合成しますよ、とお伝え下さい。 池には渡鳥が身体を休めて行きますからね。自然が一杯ですよ!

環境破壊の定義は難しいですね。 回答者の中には、どっちつかずの方も現れますね。環境破壊と自然破壊とは違うと思います。環境とは人間にとってと言うものじゃないでしょうか?破壊と思うか否かは残念ながら人間の勝手な思いですね。何もいい子ぶる必要はないと思います。

0

環境破壊の定義がはっきりしていないので、個々の判断の議論なので、結論は出ません。 私は人間は自然に発生したのだから、人間のすべての行為は自然だと思っています。