次世代電動ガンのシム調整でアドバイスを頂ければと思います。

サバイバルゲーム51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご返信、有難う御座います! なるほど!!!! ナラシとバリ取りは全く頭に無かったです、、、汗汗汗 ちなみにグリップの件でも悩んでいたので併せてご相談を、、、 モーターを組み込んだ際にモーターのタワー?シャフト?とグリップの穴に隙間がありモーター自体がグラつくと思うのですが、ここに関しては何か対策はされていますでしょうか??それとも動く事が前提なのでしょうか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しく教えて頂き、有難う御座います!! 自分なりに調整してみた所、まだ多少の音は鳴りますが以前よりマシな状態になりました^^ 次世代電動ガン、、、 リコイルオミットする前はユニットの作動音に掻き消されて気にならなかったのですが、オミットするとここまて気になるとは、、、苦笑 まだ完全ではないですが、もう少しツメてみようと思います!! お答え頂いた皆様、有難う御座いました!!

その他の回答(2件)

0

電磁弁カスタムで発射音を小さくできます。 あくまで電動ガンとしてならギアのクリアランスを煮詰めても大きな恩恵はないので中華電動ガンに使われているような高粘度グリスにすることで体感できるほど静かに出来ます。 最適なクリアランスで動作しているからこそギア鳴りが増える場合もあります、海外製電動ガンの調整後はよくギア鳴りが少し高くなったり音質が変化します。

ご返信、有難うございます! 確かに硬いグリスで音が変化したのは確認したのですが、硬いが故にレスポンス等の効率が落ちてしまっている気がしてしまいまして、、、汗 動画サイトで色々見てみると、調整が上手くいった人の作動音(何と言いますか、、パシパシと歯切れの良い音)と比べた場合に、自分の銃は「キャッ!」という高い音が残ってしまっているのです、、、 「適切なクリアランスで音が高くなる場合がある」というのは目から鱗でした!!!!

0

一年目の素人です。 シム東京マルイの場合私はあまりいじっておりません。 作動音を小さくしたいと言うことですが 軸受けベアリング リコイルオミット 電子トリガーによるプリコッキング 等はいかがでしょうか? サバイバルゲームで撃っていると音が激しいとなるとこちらの方が作動音小さくなるのでは? 後は発射音のサプレッサー

ご返信、有難うございます! 書きそびれていましたが、 ◯メタル軸受け(ベアリングではない) ◯リコイルオミット ◯サプレッサー は実施しております。 リコイルオミットした事で、余計に作動音が気になってしまっている状態です、、、汗 発射時の「キャッ!」という高い音を消したいと思っています(^^)汗