新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/21 14:05

11回答

フィリピン国籍の妻と普通は一緒に旅行しています。

ビザ | 海外生活28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

追加 5.5年に1度ACR iカードと呼ばれる外国人登録証の更新をする 必要があります。 長所は 1.ビザ更新をしなくても済む。 (何度も更新すると費用だけでもかなりの額になります) 2. 運転免許証の取得ができる (現在1年以上滞在可能のビザを持っていることが条件) 3. フィリピン国内で就労可能 (以前労働許可を取得したいという知人がいたので、フィリピン 労働雇用省や入国管理局に問い合わせましたが、13aを所持 しているので不要だと言うことでした。) 4. 銀行口座を簡単に取得できる などだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細ありがとうございました。コロナ中に行くかどうかまだ決めていませんが、多分このまま家でゴロゴロしているかもです(既に9か月程ゴロゴロしていますが(笑))。行くとしたらとりあえず9aで... 免許証はいつも国際免許で全く問題なしです(運転手もいますし)。口座は昔からのものがありますが、特にあってもなくても不便じゃないですし... お互いにコロナに気を付けて長生きしましょう☺

お礼日時:2020/11/24 20:01