Windows 10の動作周波数(クロック)について。

Windows 10 | Windows系30閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

INTELのCOREなんちゃらの見分けの一つなのですが Core 7 5 3で 弱くなる以外に ノートPCの場合 末尾の番号もあります Hってつくのが35-45wハイパフォーマンスモデル Uってつくのが15Wぐらいのそこそこ消費電力の低いモデル Yってつくのはともかく消費電力を5w以下にしたタイプです 実際そのCPU5Wなんです なのでどちらかというとATOMと言われる 低性能CPUの親戚でi7といわれるCPUなのに デスクトップのi3どころかPentiumやCeleronに負けるぐらいの性能しかありません デスクトップって平気で45どころか130wなんてのもあるので 処理能力けた違いです 逆に消費電力あたりの性能は高いのがそのCPU ただし、絶対的な性能は 原付の中でのハイパワーモデルみたいなもので 250㏄の廉価モデルにもパワーでは 勝てないみたいなかんじになるってことです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳細はご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/21 16:27

その他の回答(1件)

0

タスクマネージャーを確認出来るなら、プロセスのタブを開いてCPUでソートして高稼働状態のアプリケーションがどれなのかを確認してみてください。