LI(ロードインデックス)と空気圧について教えて下さい。

ベストアンサー

0

早速の回答ありがとうございます。 サイズのあとには95Wとあり、別にextra loadとあります。 ロードインデックスが上がると空気圧は下げていいと思っていたのですが、 やはり260k必要なんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございました。 サイズを変えてのタイヤ交換はあまり経験がなかったので、皆様に助けて頂きました。

お礼日時:2020/11/25 23:06

その他の回答(3件)

0

スタンダード規格92で240kpaですので、負荷能力は630kgです。新しいタイヤは95XL(ELではありません)だと思いますので、260kpaを下回らないようにしてください。

0

290kPaです。 新車時のタイヤの負荷能力に合わせる必要はありません。

0

250kPaが適正。 空気入れるなら260kPaくらいで入れとくといいかと。