外付けHDDのフォーマットにかかる時間について。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

「パソコンの性能もUSBの速度も関係なく」 と言ってる方が居ますが性能は10年以内のPCなら大丈夫です、 ただしUSB2.0と3.0は速度差が10倍ありますので 「関係は超大アリ」です、 そこだけは覚えておいたほうがいいです。

その他の回答(6件)

0

USB2.0なら遅いです。SATA接続で3TBのHDDをフォーマットしたときに5時間ぐらいかかりましたので・・・。

0

画像からすると正常のようです、通常フォーマットだとそうとう掛かる可能性はありますね、失敗すると壊れるかもしれませんが終了して外付けをパーティションを4つくらいに分けてクイックフォーマットすればとは思いますが自己責任で

0

通常フォーマットならパソコンの性能もUSBの速度も関係なく数時間か数十時間、容量によっては日単位の時間がかかることは覚悟しないといけない。 通常フォーマッはそれを覚悟して行うものなのです。 途中で止めることはできないので終わるまで待つしかないのです。

0

クイックフォーマットしないのに遅くて当たり前。。。 仮に高性能パソコンでも遅い。