断捨離の件でお聞きします。”ひょっとしたら将来必要になるかも”と思ったら、断捨離できません。

掃除 | 家事93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

面白い方法です! すごくいい方法かも。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 16:23

その他の回答(9件)

0

自宅のクローゼットなどにもローン費用等ののコストが掛かっていると考えるようにしています。 明らかな不用品や使用頻度の極めて低い且つ再取得が容易な物を置いておくのはコストが掛かっているからそれらで使用するのが勿体無い。その分生活空間を広くして快適に住む方が得なのだと自分に言い聞かせています。

1

必要になった時また買えばいいと思っています。 もったいない、そのうち使うかも…と取っておいたものが、必要になった時見つからず、結局買ってその後出てきた事がありました。 それ以来、どこにしまったかも覚えていないくらい使わないものはさっさと断捨離します。 メルカリなどで売ってしまうと気も楽です(笑)

1人がナイス!しています

1

割り切り,だけです。 ひょっとしたら,の疑問には,誰の口からも,かもしれない,の答えしか出てきません。 捨てる決断は,残した場合の可能性を捨てることです。 かもしれない,を考えたら,ごみ屋敷状態になってしまいます。 なきゃないで,どうにかなるものです。

1人がナイス!しています