フレッツ光を解約しようかと思います。

補足

光ファイバーのケーブルだけを残して、レンタル機器は一端全て引き上げて貰って、後に再導入する場合には改めて設置工事費を払って、最新のレンタル機器にしてもらえますか?NTTはリユース品を使っているので気分が悪いですね。その時の費用ってどの位掛かるんでしょうか?

インターネットサービス | インターネット接続162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

NTTがリユース品を積極的に使うのは、NTTはNTT法によって会計検査院の監査対象となっています。 2008年の監査の際に、レンタルしているONU/ひかり電話ルータ等のリユースの不十分さの指摘が報告され、それ以降現在まで監査指摘の改善としてリユース機材の使用が徹底されているというのが実態です。(当時の新聞ネタにもなりました。) さすがに古いものが増えて来ていますので、新規契約時は600番台のひかり電話ルータがレンタルされていることが増えてきています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/26 14:10

その他の回答(1件)

0

答えはYasで機器は返却が強制です。 次回再契約する場合はマンションタイプだと半額から2000円くらいでの工事費となる可能性は高いがファミリータイプは宅内に接続器具を残す(残置)しても満額の派遣工事費がかかります。 また機器の返却を拒否すると最高2万円くらいの機器弁償金が請求されます