ID非公開

2020/11/21 21:41

22回答

化粧をしない男性ですがクレンジングはしたら変ですか?メイクの汚れや毛穴に詰まった角栓、黒ずみを落とすって書いてあって黒ずみを落とせるなら使いたいなと思いました。

スキンケア32閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/21 23:29

ID非公開

2020/11/21 23:36

ポーラなどのマッサージクリームには、毛穴汚れを溶かしだす機能が付いています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

※BAを使う人は私BAの高級品使ってる(๑♡ᴗ♡๑)と思っている自己満です。

お礼日時:2020/11/30 15:44

その他の回答(1件)

0

安いクレンジングを使ったら必要な油分まで取って乾燥を招きますので、気軽な気持ちではしない方がいいです。 洗顔後につかうスクラブやピーリングの方がまだいいと思います。 黒ずみやザラつきが気になるのですか?洗顔、化粧水、乳液をしっかり使うのは大前提として、スクラブでオススメなのはスキンフードのブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルです。 洗顔の後にザラつきが気になるところにクルクル馴染ませると良いです。毎日ではなく、週2,3回使います。 https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/1903

ID非公開

質問者

2020/11/22 7:07

ご回答ありがとうございます。洗顔→化粧水→乳液→スキンフードのブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルの順番の使用でいいですか? ちなみに写真は買おうと思っていたFANCLのクレンジングです。あまりよろしくないでしょうか?

画像