新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/21 22:16

66回答

コロナは終息すると思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

毎年、肺炎で13万人高齢者が亡くなっています。 中でも肺炎球菌が要因の肺炎で亡くなる高齢者は数万人ですが 一方で今年新型コロナ肺炎でなくなる高齢者は2,000人程度と肺炎球菌に比べてかなり少ないのが実体です。 今年、新型コロナの感染予防効果で肺炎球菌による高齢者死亡者数は激減しており、 今年の肺炎死亡者数は新型コロナ肺炎死亡者が加算されるにも関わらず減少しています。 新型コロナでも色々犠牲にして高齢者を守っています。 日本はいつの時代も若者を犠牲しています。 年功序列が根強く残ってますが、 「老人を守る為に若者を犠牲にする国は発展しない」です。

0

いつになるかは知らんが 旧型コロナウイルス(ただの風邪) みたいになると思う

0

薬が出来たらインフルエンザとかみたいになると思います。 学校が休みになったりする分には良かったのですが、遠出出来ないのが厄介です…

0

国が無能だからなかなか収まらないでしょう。外食(特にお酒の提供)禁止にして持ち帰りのみOKにはできないでしょうからね。 あとマスク着用義務にできないみたいですからね。 韓国みたいに罰金を取る位の強い姿勢で出ないと。