労災の事で上司とトラブルになりました。どうか、お助けください

補足

皆様、とても勉強になる回答ありがとうございます! 今日会社から書き直し要求されたので 書き直ししますが文章の書き方が分からず、 再度質問しなおしましたので、よろしければご回答頂けますと幸いです こちらの質問のベストアンサーやお礼は 諸事情により水曜日にさせて頂きたいと思います

労働問題50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/11/22 3:14

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました 結局自分が悪いように文章を書き替えて会社に確認とったら 「これならいいけど、ちゃんと謝るんだよ? あと担当者の電話番号も聞いて」と言われて、ちょっと引きました 会社は完全に私が悪いと思っているようです 書類の方は無事に労基で認めてもらえました 保険が降りたのを確認できたら会社は辞める予定です 皆様のおかげで、本当に助かりました ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 21:23

その他の回答(2件)

2

被災労働者さんですよね。 下っ端役人にあたったのが不運でした。死傷病報告がでないから休業補償が受けられないと言われたときには、あなたでは話にならない、上司を呼べ、と抗議すべきでした。給付を受けるのはあなたの権利、報告をだすのは事業主の義務です。下っ端役人が出せという相手を間違えています。報告出せねば給付を出さない、という法的根拠は何か! と一喝してもよかったです。

2人がナイス!しています

文面は大変良いです。まだ不足というなら、指摘事項を被災者の私にではなく、報告義務づけられた会社に直接言ってくれと、突き返しましょう。

1

8号用紙を提出するのに死傷病報告ですか。会社にいうのならわかりますが、被災労働者にいうなんておかしいですね。またそれがないと給付請求を受け付けないなんて労基署の恥さらしでですね。

1人がナイス!しています