スキー板の購入を考えています。

スキー | スポーツ70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 回答者様の極論、とても賛同するところです。 私が悩んでいる数値だと言い方が正しいかはわかりませんがやはり誤差のようなものなのでしょうね。 自分が板に合わせていくこと、好みで選んでも良いというアドバイスも非常に為になりました。 買う板への決意ができました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

数件のご意見の中でもっとも共感するものがありましたので、ベストアンサーとさせていただきました。 他の回答していただきた方々もありがとうございました。 買うべき板が決まりました。

お礼日時:2020/11/23 2:02

その他の回答(2件)

0

普通にオールラウンドで、長さ165㎝、R15位の物にプレート付きでいいのではと思います。 因みに私の板はトップから116.5、69.0、99.5でした。 大回り、コブ、新雪これでこなします。

1

私の個人的な感想ですが フリーのスキーはメタルが入っていなか 入っていても薄いため元々トーションが足りません その分スキーの撓みを引き出いやすいので 切れの良い小回りは少し難しいと思いますが Rに関係なくズレを利用した小回りは問題なくできるかと… あえて言えばどうしてもセンターが太い方が 切り替えでもたつきますので 中回りに近い小回りになりやすいかと フリーのスキーは上記と同じ理由で 大回りの安定性も若干低いので私なら174㎝の方かな~

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 やはりトーションはかなり大事な要素ですよね。 安定性を稼ぐ為に長い板を選ぶご意見、非常に納得させられます。 自分としてはぐいぐいスピードを出して中〜大回りするのも大好きなので、とても参考になりました。 ありがとうございます。