回答受付が終了しました

三毛猫の雄が産まれました。 高額で売りたいんですが どこで買い取ってくれますか?

画像

ネコ447閲覧

回答(6件)

3

ミックス猫なら無理です。 たとえ繁殖可能(♂の三毛は90%は繁殖能力はありません)だとしても 血統書の無い猫を使って繁殖させてもその子猫は無価値ですのでお金払ってまで欲しがるブリーダーはいません。 なのでペット猫としての価値しかないのです。 血統書のある猫ならばちょっとはお金になるかもしれませんが、あくまで繁殖能力ある個体だけです。 過去にドバイで2000万越えで取引された事例がありますが、ラグドールの繁殖能力ありでした。 私の知り合いのラグドールブリーダーさんは、繁殖能力あり1,100万でやっぱりドバイで売れたそうです。 ラグドールという猫種は、♂の三毛が出やすい猫種ですが、繁殖能力なしなら精々100万前後です。 ほぼ完ぺきなカラー、体型等のラグドールは普通に80万以上することもありますから、ちょっと付加価値ある程度ですね。 ペットとしての価値を決めるのは飼い主ですからいくら出すかは、その人次第ですが

3人がナイス!しています

2

私は今、神奈川県内で猫ボランティア活動をしている事を通じてですが買い取ってくれるところは無いし、動物保護団体なら連絡すら入れると引き取ってくれて新たな飼い主さんが見つかるまで飼育してくれるから最寄りの動物保護団体に電話で相談してみるといいと思います。あまりにも可愛すぎので本当は引き取りたいくらいの気持ちでいっぱいです。

2人がナイス!しています

3

日本の現行の法律において、生体の売買には資格がいるため、その資格がなければ、売ることはできません。 里子に出すにしてもやはり法で定められており、請求できるのはそれまで育てるのに使った実費のみです。

3人がナイス!しています

0

純血の日本猫ちゃんなら凄いですね。 私なら売らずに大切にします。幸福、運んで来てくれるので!