離婚についてです。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

"アダルトチルドレンかもしれない"という別視点をいただけて目から鱗でしたので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

子供が居ないなら別れましょう。 2ヶ月しか一緒に過ごしていないなら十分な離婚理由になります。 同居もしない火事もしない、そんな人が仕事しても夫婦の意味はないので反対されるのは当然でしょう。 回答の返信に情報を小出しにされているようですが、後出しは何も良い結果を生み出しません。そんな風に場当たり的なところが離婚の話に結びついたのではないかと考えます。 旦那さん年齢を考えると、早く開放して上げた方が相手のためです。

1

ID非公開

2020/11/22 1:46

性格の不一致とのことですので、何か、ご主人と生活していると、質問者様が 傷つくことがあるのでしょうか… 例えば、常に見下されているような気がする、とか、 会話があまりない、とか、ご主人が家事全般できるので、 自信を失う、とか… 何が引っかかっているのか、 気持ちを伝えられましたか? 歳の差があるのでしょうか… なぜ、満たされないのか、 伝えて、よく話し合われた方が良いと思います。 離婚は、努力しても、 どうにもならない時に、 考えられてもよいのでは… まだお若いですし、 少しずつ良くなっていくこともありますよ。 お子さんができると変わることもあります。 ですが、話し合われても 状況が、変わらないのでしたら、相性もありますし、 体調まで崩されているようですので、 思い切って、離婚することで、違う未来が開けることもあります。 自分の性格や、考え方が原因なのならば、 (相手が変わっても、同じ状況になるのなら) せっかく結婚されて、 愛情深い方のようですし、 その方と、もう一度、 頑張って見られた方が良いと思います。

1人がナイス!しています

普段は特にはありません。ただ、一つの物事に対して話し合いをしても同じ土俵で会話していないと感じるようなチグハグ感は感じていました。また、私は人よりも繊細なのですがその繊細さを持ち合わせていない夫に共感してもらえず私も伝えることをやめた、ということはあります。

0

あなたはもう旦那さんと一緒に暮らしたくないんでしょうか? そう思っているのなら離婚したほうが良いでしょう。