回答受付が終了しました

親知らずを抜いて6日目です。右下親知らずを切開で抜歯し縫ってあります。

補足

また歯磨き粉を使った歯磨きはいつ頃から出来ますか? 今は腫れは内側は腫れているようで笑うのも少し怖いですが外見では完全に治ってます。痛みも何もしてなかったら痛くないです。

1人が共感しています

回答(1件)

0

こんにちは。 自分も最近親知らずを抜歯しました。 同じく下を切開して縫ってもらいました。 口臭本当に気になりますよね…自分は、血の味が無くなった3日目くらいからすごい口臭が気になるようになりました。歯磨き粉は2日目くらいから付けて磨きました、汚いかなと気になっちゃって… 本当に臭すぎて膿んでるのかとずっと気にしてたのですが、1週間後に抜糸してもらった時に穴に入ってる食べカスが原因だと思うよとお医者さんに言われて、綺麗にしてもらったらその後は強烈な口臭は気にならなくなりました! 口臭対策としては、抜歯箇所以外の歯は念入りに磨くのと、ブレスケアを使用してます。今ならマスクを日常的に付けれることもありますし、あまり気にしすぎないようにしていました。 気にしすぎてうがいのしすぎが一番よろしくないと思うので、抜糸の日までなんとか耐えれるといいですね…