流行り目で通院中です。

目の病気15閲覧

ベストアンサー

0

角膜炎症状、まさにそれです。 感染がわかってから(時すでに遅しですが)異常なまでに感染対策?をして精神的にも相当疲れてきていましたが少し気が楽になりました。 両目の見え方のバランスが悪く不便ですが時間がかかってもしっかりと治したいと思います。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさに、角膜に点々となっているみたいです。 別の点眼薬、追加でいただきました。 しばらく通院することになりそうです。 もうお一方もありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

良くなったら確認にきて欲しいのはもちろんですが、症状が悪化した場合、変化した場合も病院側は患者さんにきて欲しいです。 見えないというのは、角膜か眼球のなかか何かに症状変化があるからだと思います。それがはやり目の延長線上なのか、別の症状(眼病)でそうなっているのかこちらからはわかりません。 「見えにくい」はかなりはっきりした眼科領域の症状なので必ず週明けに眼科に行った方がいいですよ。

片目見辛くて両眼の視力のバランスが悪いので目を使うの異常に疲れます。 連休明け早々に眼科を受診することにします。貴重な休日の朝から回答いただきありがとうございました。