ID非公開

2020/11/22 8:58

33回答

TOEIC300点から満点は一年かかると聞きましたが本当ですか?

資格27閲覧

その他の回答(2件)

0

逆に1年で取れるなら、相当優秀だとおもいますよ。 300点なんてビリに近い成績を上位1%くらいに入らないといけない満点を取るんですから。 しかもTOEICは数年間、海外留学していた人も受けるんですから。その人達でさえ満点は中々取れません。 そんな彼らに本当の実力で勝つのは不可能です。となると試験のテクニックで勝つ必要があります。 そうするとテクニックに関して相当なレベルを少なくとも持たないと。 TOEICは相対評価です。貴方だけでなく、他人がどれだけ同じ期間に努力しているかも考慮する必要があります。 ただ、その一方でその回によって受験者のレベルも同じではないのでそれに点数が左右されます。 また抽選式になってからは受験者を制限しているのでそのときの抽選次第でそのときの受験者がレベル低かったら、点数は高くなる可能性は以前よりも高くなっている可能性もあります。 その辺りは抽選式になってからの情報がないのではっきりしたことは言えませんが。