旧車に最新のカスタム部品てなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 旧車はブレーキが効かないのでブレンボにしました。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

意味はある。 いくら高性能なパーツを入れても所詮フレームが違うから「よれ」はフレーム補強をしても現代のバイクにはならない。 フレーム補強+ウレタンを入れてならまるで違う現代の味に近いバイクにはなる。 完全な旧車レベルの車体では現代の周りの運行速度(特にツーリング)に安心してついていけない。 ブレーキなぞ純正ノーマルとブレンボ、ロッキードではまるで効きが違うから安心出来る。味と安心は別だ。

4

よく分からないのですが、何故アカウントコロコロ変えるのですか?それはそれとして、その歳までどんな生き方してきたのですか?ドヤ顔で恥ずかしくならないですか?

4人がナイス!しています

1

いろんなカスタムがあってイイのですよ。 私はハーレーの旧車に入るか入らないかの古めのモデルですけど、ALL-LED化したりして楽しんでますよ。 純正パーツが無いから・・・ということもあるかもしれません。 ハーレーは世界のどこかにあるからいいけど・・・

1

言われてみたらその通り。 ぐうの音も出ない。w 自分でもなんでだろって思ったけど、 カスタムを楽しみたいから。かな。 新しいバイクでもカスタムする。 マフラー変えたり、燃調いじったり、それこそブレーキいじったり。 だったら、最初から速くてブレーキの良く効くバイク買え。ってなるけど、 カスタムして、見た目も自分好みにする為にカスタムしてるだけ。 カブやモンキーでも、原型ないぐらいいじってる個体たくさん見るけど、 そんなにコスト掛けても、同排気量のノーマルでいじったカブやモンキーより 速くて、良く止まり、故障知らずでいじったバイクより安い新しいモデルって いっぱいあります。

1

もっともだ。 こんなことやるんなら最新のバイクを旧式風にしたほうが良いに決まってるが いったん高額な旧車をいきおいで買ってすぐにそれに気付いたが さらに最新のバイクを一台買ったら家を追い出されていた。 という事態が予想されて二台持てないことに気付いた。 のでしょうね。